You better let somebody love you…《別館》

私の愛しているものを綴っているblogです。

桂歌丸さん

My favorite - You better let somebody love you…《別館》

この記事に記載がある通り、私は笑点が大好きです。

 

カラフルな着物を着たおじさま方がキャッキャ言いながらドカンドカン笑いを取ってるあの空気感が大好きで、いつも番組を見ています。

 

中でも、現役メンバーの錚々たる師匠方が揃って慕う歌丸師匠はいつもかっこいいな、素敵だなと思っておりました。

 

完全に私的な話になりますが、私は今から13年前に祖母を亡くしました。祖母は人望が厚く、縁故、近所関わらず沢山のおばさま方の拠り所になっていました。祖母宅に遊びに行くといつも誰かしらおばさまがいて、、という環境で育った私は、そんな祖母が大好きで、誇りでした。

 

笑点での歌丸師匠を始めてちゃんと見た時、師匠方を始めとする沢山の方から慕われていて、沢山の人に囲まれている様に、かつての祖母と同じ空気を感じたんです。というか、笑点のあの空気感が、かつての祖母宅の空気と似過ぎる位似ていて、それが笑点が好きな理由の1つでもありました。

 

今回、そんな歌丸師匠がご逝去されたこと、とても悲しく、寂しいです。でも、きっと、天国でも落語や大喜利をしながら、笑点を見守り続けてくださるような気がします。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。