You better let somebody love you…《別館》

私の愛しているものを綴っているblogです。

私とハロプロ

そろそろジャニーズだけでなくハロプロのことも書いていこうと思います。

 

1,出会い(私的第1次ブーム)

私がハロプロに出会ったのは2001年のことです。

 

当時大ブームだったミニモニ。が私とハロプロの出会いのきっかけです。

 

当時私はやぐっちゃん*1が大好きで、ミニモニ。の時のやぐっちゃんは赤い髪飾りでツインテールにしてることが多かったので、母に懇願して赤い薔薇の髪ゴムでよく真似してツインテールにしてました。また、グッズ*2も沢山買ってもらっていました。

 

また、そんなミニモニ。の母体グループ*3としてモーニング娘。*4も認識していました。

しかしこの時は、私が小学校に上がったタイミングで丁度、ミニモニ。のコンセプト変更*5があったり、自分自身の環境の変化もあったりでなんだかんだで離れてしまいました。

 

2,再会(私的第1.5次ブーム)

小学校中学年の時、『きらりん☆レボリューション』のアニメ放送が開始しました。当時の友人がちゃお系のマンガが好きで、私もつられて見てました。*6

きらりん☆レボリューション』の主人公・月島きらりを演じていたのが7期メンバーの久住小春ちゃんでした。小春ちゃんの存在を知った流れで久しぶりにモーニング娘。と再会しました。*7

 

その後、劇中に登場したユニット『きらぴか』できらりちゃんの相方・観月ひかるを演じていた萩原舞ちゃんを通じて°C-uteを、『MilkyWay』でメンバーの雪野のえるを演じていた北原沙弥香ちゃん・花咲こべにを演じていた吉川友ちゃんを通じてハロプロエッグ*8の存在を知りました。

 

その後、ジャニーズに興味を持ったことをきっかけにまたまたハロプロとは疎遠になってしまいました。

 

3,再々会(私的第2次ブーム)

時は流れて2014年。

私は娘。と再々会しました。

殆どの方はお気づきだと思いますが、この年は娘。在籍期間最長となった6期メンバー、道重さゆみちゃんが卒業した年です。その卒業のタイミングに合わせてTV露出が増えたことでTVで目にする機会が増え、私は運命の出会いをします。

 

10期メンバー・工藤遥ちゃん

 

ショートカット*9がめちゃ似合う美少女。

クリッとした目に愛くるしい表情。

一気に虜になりました。

(同時に笑顔が眩しくて素敵なバラエティーセンスを持ち合わせていた鈴木香音*10ちゃんも好きになりました。)

 

その翌年、『関ジャム完全燃SHOW』*11の出演でトドメを刺され、完全にファンになり今に至ります。

 

現在、現役メンバーの中では

推しは加賀楓ちゃん(かえでぃー)

2推しは野中美希ちゃん(ちぇる)です。

 

今まで推してきたのは

矢口真里さん

田中れいなさん

鈴木香音ちゃん

工藤遥ちゃん(生涯永遠不変の1推し)

尾形春水ちゃん

です。

 

以上が私のハロプロ遍歴になります。

*1:矢口真里さん

*2:箸,お茶碗,プラコップ,ハンカチ,塗り絵,マスコットストラップ(ガチャポン),布地(母が巾着等を作ってくれた)etc…

*3:モーニング娘。”の中の“ミニモニ。”として認識していた。

*4:当時は『モーニング娘。ひょっこりひょうたん島』をリリースした頃

*5:やぐっちゃんと入れ替わりで高橋愛ちゃんが加入したことに合わせ、子供向け路線から少し上の世代向けに路線を変更した。

*6:その流れでDSソフトも1本持ってます。

*7:春ちゃんが娘。の中にいるのを初めて見た時、娘。にしては大っきい人だなと思った記憶があります。(私の中の娘。=辻加護高橋愛ちゃんetc…だった為)

*8: (当時) 現・ハロプロ研修生

*9:私的意見になりますが、ショートカットは本気で可愛い子じゃないと似合わない髪型だと思います。

*10:9期メンバー

*11:関ジャニ∞の冠音楽番組 日曜日 23:10〜放送中(関東の場合)