You better let somebody love you…《別館》

私の愛しているものを綴っているblogです。

【注:複数動画埋め込み有】関ジャニ∞メンバーが歌ったら合いそうな曲

関ジャニ∞は関ジャムさんで様々なコラボをしていますが、もっとこんなのも見てみたい!というのを列挙してみました!

(一応、全員分の記載はしておりますが、一部ソロではなくデュオになっています。その点、初めに謝罪しておきます。申し訳ございません。)

 

 

勝手にしやがれ(沢田研二)/村上信五

めっちゃ有名なジュリーこと沢田研二さんの代表作です。私が初めて聴いたのはこのYouTubeの動画でなのですが、声と振り付けが、ヒナちゃんに合いそうだなと思いました。

「戻る気になりゃいつでもおいでよ」のところで親指をクイクイっとするところとか本当合いそうだなと。

サビ最後のアア…を目を閉じて気持ち良さそうに歌う姿が目に浮かびます(笑)

 

♪POP STAR(平井堅)/錦戸亮

冠番組でスーパーマンコントをしていた亮ちゃん。そのコント誕生のきっかけとなった本人の言葉「スーパーマンよりは遅いかも知らんけど、出来るだけ早く行くから」を初めて聞いた時からこの曲が頭にありました。特に2番の歌詞が亮ちゃんぽいなと思います。メロディーも亮ちゃんが歌っているのが想像しやすいメロディーラインなので、これはガチな方で関ジャムさんに御一考頂きたい…。(前の平井さんとのコラボが♪ソレデモシタイで肩透かし食らった人←)

 

♪大都会(クリキング)/安田章大大倉忠義

「あー果てしない 夢を追いつづけ」という冒頭のハイトーンフレーズが有名な曲です。

このハイトーンフレーズをヤスくんに歌い上げてもらいたいです。

ハイトーンフレーズばかりに目が行きますが、ムッシュ吉崎さんの低音パートも大事なポイント。ここは大倉くんに歌ってもらいたいです。(マルちゃんも考えましたが、声質がヤスくんと合いすぎるかなと思ったので、大倉くんにしました。)

 

♪シングルベッド(シャ乱Q)/丸山隆平

マルちゃんは正直難しかったですね。声質・歌い方共にクセがないので、どんな楽曲でも合いそうな気がするので。けど、マルちゃんの声って“高音も出せる”のに“男らしい”声をしてるイメージがあったのでそこから考えました。更に、マルちゃんの声は関ジャニ∞の中でも1,2を争う位、“二人称・お前”が似合う声だと思うので、“お前”が出てくる歌を選びました。詞の内容も“お前”とか出てくる割にちょっと女々しい感じでそこもマルちゃんの声に合うかなと。

 

♪男の勲章(嶋大輔)/横山裕

めちゃイケ数取団の相撲取りが出てくる辺りで流れていた曲です。最近だと、日テレ系日曜ドラマ『今日から俺は‼︎』の主題歌としてドラマ出演者がカバーしたことで話題になりました。オリジナルの歌手である嶋さんの声が上ずりがちの可愛らしい声なので、似たような系統の声をしている横山くんに合いそうだなと。特に「ガキの頃ころ 路地裏で見た〜」で始まるBメロのところとかが合いそうだなと思いました。