You better let somebody love you…《別館》

私の愛しているものを綴っているblogです。

ありがとう

初めて知ったのは11年前でした。

二宮くん主演のドラマ『流星の絆』のメインの三兄妹の次男役。

当時嵐ファンになりたてだった私は、ジャニーズについて調べていく中で、彼が2つのグループを兼任していることを知りました。

 

初めてTVで見たジャニーズカウントダウンLIVE*1

2グループ分の衣装を着替えながら2グループ分の曲を歌っている姿に驚かされました。

 

いつかのミュージックステーション SUPER LIVEのオープニング。いつものように各アーティストが紹介されて階段を降りる中、彼はNEWSとして紹介され階段の1番上まで登った後、次に紹介され登ってきた関ジャニ∞として階段を降りていきました。

それを見て、何て忙しい人なんだろうと思ったのを覚えています。

 

そんな中、関ジャニ∞に専念するとの知らせ。

2グループ兼任というのはさぞ忙しかったのだろうと、当時ジャニーズオタク歴が浅いながらも思いました。

 

関ジャニ∞に専念してからの彼はEighterとして見てきました。

 

音楽、芝居、お笑い…全ての活動に真面目で熱いとこ、弟気質の強いとこ、年上組含む先輩への敬意を忘れないとこ…数え切れないくらい素晴らしいところを見せてもらいました。

 

横山くんの“どっくん”呼び

村上くんのバラエティー的イジり(の行き過ぎたやつ)に対して噛みついて反論してくれるとこ

マルちゃんに対してだけは先輩なのか後輩なのかよく分からなくなる独特の関係性

ヤスくんとの同い年なのに兄弟に見えてくるとこ

大倉くんとのフラットに親友って感じのとこ

 

他メンバーとの組み合わせでも好きなとこ、思い出が沢山あって。

 

 

私はあの日、4月15日に“永遠なんて存在しない、当たり前は当たり前じゃない”と痛感しました。だからこそ、1日1日を1分1秒をEighterとして悔いなく過ごそうと努力してきました。

 

これからもその努力を忘れず、5人の関ジャニ∞を応援し続けたいと思います。

 

そして、今までありがとう。

貴方の音楽センス、人柄…全てが好きです。

これからの貴方の人生が幸多からんことを祈って…。

*1:2007〜2008