You better let somebody love you…《別館》

私の愛しているものを綴っているblogです。

ジャニーズのメンバーカラーに関する考察【'20 1.27 改訂版】

ジャニーズのメンバーカラーに関する考察 - You better let somebody love you…《別館》

こちらの記事は今から1年半くらい前に投稿したもので、当ブログでダントツのPV数を誇るものです。

 

あれからジャニーズも変化があったので、そろそろ改訂すべきかなと思ったので、改訂しました。

 

※メンバー・所属グループ等は2020年1月27日現在のものです。尚、身長については、事務所の公式身長を主に採用していますが、若手グループのほとんどがHPに記載されておらず、そういった方についてはネット検索で出てきた回数が多い数字を採用しました。こちらの方が正しいんじゃないかというものについては、コメント欄にてお願いします。

 

 

赤(計12名)

f:id:eight1745ily:20200126215102j:image

(平野(真紅)含)

前回投稿時の11名から1名退所し、新たに2名がデビューしたので、プラスマイナスして現在12名です。

平均身長は1.4㎝増、171.6㎝で8色(白を除く)中6位。血液型はA型が1番多く、森田・櫻井・北山・佐藤・重岡・宮舘の6名。

 

平均身長の伸びはジェシーくん追加による効果が大きいのかと思われます。

 

青(計15名)

f:id:eight1745ily:20200127014621j:image

(中島(裕)(水色)、神宮寺(ターコイズブルー)含)

前回の14名から1名退所し新たに2名デビューしたため、プラスマイナスして現在15名です。 

平均身長は0.1㎝増、171.5㎝で8色(白を除く)中7位。血液型はA型が1番多く、大野・安田・伊野尾・中島(裕)・中島(健)・五関の6名。

 

結構メンバーの増減があったカラーですが、相変わらず職人気質な人が集まっている印象ですね。

 

(計12名)

f:id:eight1745ily:20200127095439j:image

(薮(黄緑)含)

前回の10名から退所者0名、新たに2名デビューしたので、現在12名です。

平均身長は0.6㎝増、173.7㎝で8色(白を除く)中3位。血液型はA型が1番多く、井ノ原・加藤・薮・松島・神山・森本の6名。

 

相変わらずスタイルが良い人揃いの緑。知性派な人、スポーツ(体を動かすこと)に長けてる人とバランス良くいる印象です。

 

紫(計13名)

f:id:eight1745ily:20200127101205j:image

前回の12名から退所者0名、新たに1名デビューしたので、現在13名です。

平均身長は変わらず、173.8㎝で8色(白を除く)中2位。血液型はA型が1番多く、松岡・長野・松本・宮田・菊池・河合・岸の7名。

 

こちらも個性の塊なのは相変わらず。

 

黄(計10名)

f:id:eight1745ily:20200127104545j:image

前回の9名から退所者1名、新たに2名デビューしたので現在10名です。

平均身長は1.5㎝増、173.1㎝で8色(白を除く)中4位。血液型はA型とO型が同数で、A型が二宮・髙橋・岩本・髙地、O型が、増田・八乙女・塚田・中間の各4名。

 

ここも前回同様、技巧派揃いなのは言うに及ばず。

 

オレンジ(計7名)

f:id:eight1745ily:20200127110033j:image

前回の6名から退所者0名、新たに1名デビューしたので現在7名です。

平均身長は0.3㎝増、173㎝で8色(白を除く)中5位。血液型はO型とA型しかおらず、A型の方が、丸山・有岡・横尾・桐山・向井の5人で多い。

 

相変わらずの愛されキャラカラーだなという印象ですね。

 

ピンク(計9名)

f:id:eight1745ily:20200127111508j:image

前回の8名から1名引退、新たに2名デビューしたので現在9名です。

平均身長は0.3㎝増、170.6㎝で8色(白を除く)中8位。血液型はB型が1番多く、手越・亀梨・戸塚・京本の4名。

 

やはり小柄な人多いなーという印象ですね。そして相変わらずB型が多い!

 

黒(計4名)

f:id:eight1745ily:20200127113150j:image

(永瀬(漆黒)含)

前回更新時、長らく横山さんの独壇場カラーであったところ、永瀬くんのメンバーカラーが漆黒に決定し2人になったと書きました。が、今年のSnowManSixTONESのデビューにより一気に2名増えて4名に。

平均身長は3㎝増、177.5㎝で8色(白を除く)中1位。血液型はB型が1番多く、目黒・松村の2名。

 

クールというか、メンバーを一歩引いて見守る兄貴的というか、保護者的立ち位置の人が多いんですかね…?割と落ち着いたキャラクターの人が多い印象です。

 

白(1名)

f:id:eight1745ily:20200127113751j:image

この度のSnowManのデビューにより新たに出てきたカラーです。メンバーカラーに白が出てきたのは私的にはモー娘。*1以来ですかね。ジャニーズでは初めて聞いたので、し、白⁈って若干驚きましたね(笑)

身長、血液型は上記の通り。考察はメンバー1人ではしようがないので割愛します。

 

 

どの色もメンバー増減により数値的な変化はありましたが、イメージ的にはあまり変わらないな、と思いました。

個人的に、黒が一気に増えたことも驚きました。まさかスノスト両グループに黒がいらっしゃるとは…。

 

また、何かしらの変動がありましたら(できれば増員だけにしてもらいたいですが…)、改訂版を投稿します。

 

 

 

*1:14期メンバー、森戸知沙希ちゃん