You better let somebody love you…《別館》

私の愛しているものを綴っているblogです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分の推し事トピックスで2020年総ざらいしてみた。

ご無沙汰しております。 年の瀬ということで、自分の推し事のトピックスで今年を振り返ってみようと思います。 私の推し事といいますと、 ・ジャニーズ ・ハロプロ ・お笑い(パンサー・アインシュタイン・ミキ) の三本柱なのですが、今年は本当に色々ありま…

【単純な暗記が苦手な人へ】私的に効果のあった勉強法

私は単純な暗記が死ぬ程苦手です。 恐らく集中力がなさ過ぎてやる気が持たないのが大きな要因ではあるのですが、普通に覚えようとすると全く覚えられない。 でも、受験となると嫌でも沢山のことを覚えなければならない。 どうしたものか…。 そんな私的に効果…

ジャニーズのメンバーカラーに関する考察【'20 1.27 改訂版】

ジャニーズのメンバーカラーに関する考察 - You better let somebody love you…《別館》 こちらの記事は今から1年半くらい前に投稿したもので、当ブログでダントツのPV数を誇るものです。 あれからジャニーズも変化があったので、そろそろ改訂すべきかなと思…

お誕生日おめでとうございます!村上信五様

ま、間に合った〜! 毎年この時期はヒヤヒヤです(汗) 村上信五様、お誕生日おめでとうございます。 昨年も中々濃い一年だったのではないでしょうか。様々なことがありましたからね。 私が今言いたいことは一つだけ。 今年もあなたが大好きな人の傍で 笑って…

入試に持っていくといいもの・当日注意すべきこと

入試シーズンになってきましたね。 2年前に受験を終えた私ですが、受験をしていく中で、これは持っていって良かったと思ったものがいくつかあったので、当日注意した方がいいことと併せて紹介します。 持っていくといいもの ①ティッシュ 拭く・敷く・嚙ます…