You better let somebody love you…《別館》

私の愛しているものを綴っているblogです。

【ハリポタ】薄い知識しか持ってない自分が∞を組み分けしてみた

さにして先日ワイドショーを賑わせたUSJのクリスマスイベントの開幕セレモニー。

 

ハリーポッターエリアでのプロジェクションマッピングを使用したキャッスル・ショー後にエイトはホグワーツ魔法魔術学校のマフラーを身に付けて登場。

 

その組み分けでエイターがTwitter上で大いに盛り上がってましたね。

 

ということで、(公式既出ですが)私なりに∞を組み分けしてみようと思います。そしてついでに“∞がホグワーツ生だったら”を妄想してみようと思います。

 

ちなみに私はハリーポッターは2作目*1で離脱したクチで、知識は本当に基本的な薄いものしか持ち合わせておりません。

 

横山裕グリフィンドール

見た目はめっちゃスリザリンですが(笑)

中身は生粋のグリフィンドールだと思います。

レイブンクロー色も若干あるように感じますが、やっぱりグリフィンドールだと思います。監督生かクディッチのエースかで活躍してくれそうな気がします。呪文学がめちゃくちゃ苦手で亮ちゃんに訂正されることもしばしば(笑)*2な王道のグリフィンドール生だと思います。

 

村上信五ハッフルパフ

公式さんのレイブンクローもよく分かるんですが、私的にはヒナちゃんはハッフルパフ。努力家、献身的といった寮の特徴が合ってるかなと。ヒナちゃんも監督生してそうですね。そしてもれなく魔法省勤務になりそうな気がします。ゴーストに1番ビビってそうなのもこの人。*3箒にはめちゃめちゃ拘りそうですが、杖は周りが勧めたそれなりのものを“これがいっちゃんしっくりくんねん!”と上級生になっても愛用してそうな気がします(笑)

 

丸山隆平ハッフルパフ

文句ナシ。間違いなくハッフルパフだと思います。組分け帽子も瞬殺で決めたんではなかろうか…。同寮の先輩、ヒナちゃんとは兄弟のような良き間柄。ホグズミード村に行くときにお菓子を買いだめしてそう(笑)杖マニアで色々コレクションしてる。ヒナちゃんにもオススメの杖を何本かプレゼントしてるけど、中々使ってもらえない。*4

 

安田章大レイブンクロー

公式さんではハッフルパフでしたね。確かにパブリックイメージ的にはハッフルパフで正解だと思います。しかし、器用さ、勤勉さといったクレバーな面を鑑みるとレイブンクローも有りかなと。魔法生物飼育学が得意科目で、後に魔法生物飼育学の教授に就任しそう。杖の長さには強いこだわりがあり、ちょっと長めのものを愛用している。元来の性格*5故かレイブンクロー内よりも他寮に友人が多い。

 

錦戸亮スリザリン

スリザリン1番の特徴と言われる狡猾さこそないですが、器用なところ、同胞愛という面ではスリザリンかなと。でも、グリフィンドールもありかも。というか、この2寮は紙一重なところがあると思うのではっきりとこっち!とは言いにくいなとも思います。ヒナちゃんと同じく亮ちゃんもゴーストにビビりそう。*6呪文学が得意で、まだ習ってないような難しい呪文までよく知っている。*7亮ちゃんも魔法省勤務になりそう。

 

大倉忠義スリザリン

公式ではレイブンクローだった大倉くん。しかし私の中ではスリザリンです。亮ちゃんと同じく器用さ、同胞愛*8という面や、いつも冷静なところなんかもスリザリンかなと思いました。ゴーストにビビってそうな人 その3。勉強の効率が良く、なんだかんだでいつも成績上位。何の気なしに取った薬草学の授業がお気に入りで得意。*9

 

 

誰かハリポタ有識者の方、各メンバー使用の箒の種類だとか杖の材質、その他詳細な妄想願いますっっっっっ………!!!

 

*1:ハリーポッターと秘密の部屋

*2:関ジャニ∞クロニクル(フジテレビ系)内『英会話伝言ゲーム』参照

*3:ヒナちゃんのNG→虫&おばけ 20160915 | レコメン!

*4:村上信五の項参照

*5:性格的には典型的なハッフルパフだと思います

*6:関ジャニ∞クロニクル(フジテレビ系)内『いきなりドッジ』参照

*7:関ジャニ∞クロニクル(フジテレビ系)内『英会話伝言ゲーム』参照

*8:2018年10月27日放送 関ジャニ∞クロニクル(フジテレビ系)内『関ジャニ∞ナノニクル』参照

*9:2013年2月13日放送 関ジャニ∞のジャニ勉 ゲスト:生田斗真 参照