You better let somebody love you…《別館》

私の愛しているものを綴っているblogです。

お誕生日おめでとうございます

間に合ったぁ〜〜。 例のごとく忙しい中ではありますが、お祝いを。 村上信五様、お誕生日おめでとうございます。 色々あった2020年、きっと予想だにしていなかった過ごし方になったことだろうと思います。そして未だに予想もできない毎日が続いています。 …

自分の推し事トピックスで2020年総ざらいしてみた。

ご無沙汰しております。 年の瀬ということで、自分の推し事のトピックスで今年を振り返ってみようと思います。 私の推し事といいますと、 ・ジャニーズ ・ハロプロ ・お笑い(パンサー・アインシュタイン・ミキ) の三本柱なのですが、今年は本当に色々ありま…

【単純な暗記が苦手な人へ】私的に効果のあった勉強法

私は単純な暗記が死ぬ程苦手です。 恐らく集中力がなさ過ぎてやる気が持たないのが大きな要因ではあるのですが、普通に覚えようとすると全く覚えられない。 でも、受験となると嫌でも沢山のことを覚えなければならない。 どうしたものか…。 そんな私的に効果…

ジャニーズのメンバーカラーに関する考察【'20 1.27 改訂版】

ジャニーズのメンバーカラーに関する考察 - You better let somebody love you…《別館》 こちらの記事は今から1年半くらい前に投稿したもので、当ブログでダントツのPV数を誇るものです。 あれからジャニーズも変化があったので、そろそろ改訂すべきかなと思…

お誕生日おめでとうございます!村上信五様

ま、間に合った〜! 毎年この時期はヒヤヒヤです(汗) 村上信五様、お誕生日おめでとうございます。 昨年も中々濃い一年だったのではないでしょうか。様々なことがありましたからね。 私が今言いたいことは一つだけ。 今年もあなたが大好きな人の傍で 笑って…

入試に持っていくといいもの・当日注意すべきこと

入試シーズンになってきましたね。 2年前に受験を終えた私ですが、受験をしていく中で、これは持っていって良かったと思ったものがいくつかあったので、当日注意した方がいいことと併せて紹介します。 持っていくといいもの ①ティッシュ 拭く・敷く・嚙ます…

出版社別 文庫本の栞について

あらゆることが熱しやすく冷めやすい私ですが、唯一10年以上続いている趣味がドルヲタと読書です。 その内、今回は読書分野のお話を。 私は幼い頃から基本的に本は買って読む派でした。(親が潔癖+子供に関することに関して財布の紐がキツくなかったのが大き…

おめでとうございます

朝から情報番組で話題持ちきりでしたね。 本当におめでとうございます。 末長くお幸せに。 正直、私的に、今なんだ…って思うタイミングではありました。けど、本人が決めたことだからとやかく言うこともできんわな、と。 私は色んなタレント、アイドルのファ…

現代文だけで何とか大学に進学した私が教える現代文勉強法

突然ですが私、受験の時ドエライ苦労しました。 というのも、英語が引くほど苦手だったから。 受験を経て思うのは、 “英語を制する者は受験を制する” と言っても過言ではないくらい、英語は受験においてかなりのウェイトであるということ。 つまり、英語が苦…

マルちゃんに演ってほしい役見つけた!〜「吹部!」を読んでの話。〜

吹部! (角川文庫) 作者: 赤澤竜也 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2016/06/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る こちらの本をご存知でしょうか。 ご存知ない方の為に説明すると、この本は、都立高校の弱小吹奏楽部に変人顧問・三田村…

ありがとう

初めて知ったのは11年前でした。 二宮くん主演のドラマ『流星の絆』のメインの三兄妹の次男役。 当時嵐ファンになりたてだった私は、ジャニーズについて調べていく中で、彼が2つのグループを兼任していることを知りました。 初めてTVで見たジャニーズカウン…

おめでとう!!! 東京五輪キャスター決定!!!

村上信五様 2020東京オリンピック フジテレビ系 メインキャスター 決定!!! お め で と う ! ! ! 掲げた夢を1つ1つ叶えていく姿、本当にカッコいいです。 有言実行のその姿、1ファンとして誇らしいです。 本当におめでとうございます!!!

ありがとうございました。

今まで本当にお疲れ様でした。 あなたの見出したタレントさんたちを愛する者の一人として、ご冥福を心よりお祈り致します。 あなたのプロデュースするエンターテイメントが大好きでした。 あなたの愛する“子供たち”が時折教えてくれるあなたのエピソードの数…

人見知りの為の友達作りのすヽめ ー大学編ー

4月に入り、新学期が始まりましたね。 因みに私は地元の某私大生なので、これからオリエンテーションや履修登録など、やることが山盛りです。 ということで今回は、新学期の為の友達作りのすヽめをお話ししようかなと思います。 まず第一前提として、私は人…

関ジャニ∞メンバーの歌声に合いそうなおかいつ曲 その2

関ジャニ∞メンバーの歌声に合いそうなおかいつ曲 - You better let somebody love you…《別館》 前回、このような記事を書きましたが、改めて読み直しての訂正と追加で書き足したいと思います。 〜訂正〜 横山くんと村上くんの曲を逆にします。 やっぱり、『…

関ジャニ∞メンバーの歌声に合いそうなおかいつ曲

NHK おかあさんといっしょの “よしお兄さん”こと小林よしひささん、 “りさお姉さん”こと上原りささん が今年度(3月末)をもって卒業することが発表されましたね。 私自身はひろみちお兄さん・きよこお姉さん*1世代で、よしお兄さんは、担当初年度を弟が辛うじ…

今できる最大限のエールを…

責任持っては言えないけれど… | You better let somebody love you…《本館》 大丈夫。大丈夫。 これはGood bye(さよなら)ではなくて、 See you again(またね)だから。 私たちのように、ゆっくりでも徐々に前を向ける日が来ます。 頑張れ!頑張れ!頑張れ! ※…

Happy Birthday! ヒナちゃん♡

ブログ開設後初めてのヒナちゃんの誕生日から盛大に遅刻してしまいました…。 この時期は忙しいんです…。ごめんなさい〜〜〜! ということで。 村上信五様。 改めて、誕生日おめでとうございました。 昨年は身体だけならず、心も疲弊することが多かったのでは…

I love yorkie♡

新年最初は我が家のprettyな子たちを紹介しようかなと思います♡ とわ(写真 左) 2歳半の男の子です。甘ったれ+ヘタレの可愛い子です。たぬき系の少々平面的なマズルと真横に生えている鼻周りの毛が特徴です。 らん(写真 右) 1歳半の女の子です。サッカー(球蹴…

新年の御挨拶

新年の御挨拶 | You better let somebody love you…《本館》 謹んで新年の御挨拶を申し上げます。 エイターとしての新年の挨拶はアメブロの方を見て頂くとして、こちらではそれ以外のオタクとしての挨拶を。 ハロプロを応援している身としても、昨年中は様々…

【ハリポタ】薄い知識しか持ってない自分が∞を組み分けしてみた

さにして先日ワイドショーを賑わせたUSJのクリスマスイベントの開幕セレモニー。 ハリーポッターエリアでのプロジェクションマッピングを使用したキャッスル・ショー後にエイトはホグワーツ魔法魔術学校のマフラーを身に付けて登場。 その組み分けでエイター…

【注:複数動画埋め込み有】関ジャニ∞メンバーが歌ったら合いそうな曲

関ジャニ∞は関ジャムさんで様々なコラボをしていますが、もっとこんなのも見てみたい!というのを列挙してみました! (一応、全員分の記載はしておりますが、一部ソロではなくデュオになっています。その点、初めに謝罪しておきます。申し訳ございません。) …

寒くなってくると思い出す〜数奇な2組〜

大分寒くなってきましたね。 寒くなってくると、ふと思い出すことがあります。 あれは2年前、2016年12月のこと…。 関ジャニ∞のツアー*1初日、札幌ドーム公演。 しかし、当日の北海道の天気は大荒れで、記録的な大雪に見舞われてしまいました。 メンバーは会…

私とハロプロ

そろそろジャニーズだけでなくハロプロのことも書いていこうと思います。 1,出会い(私的第1次ブーム) 私がハロプロに出会ったのは2001年のことです。 当時大ブームだったミニモニ。が私とハロプロの出会いのきっかけです。 当時私はやぐっちゃん*1が大好きで…

今思うこと〜小さなライオンさんへ〜

本日、書きたいことが連発しており、連投しております。 いきなりの連続投稿申し訳御座いません。 あの日から2ヶ月と17日が過ぎました。 あれ以降、エイトに関わらず、ジャニーズ内でオタク心を抉る様な出来事が立て続いてますね。 あの日のことを正直に言う…

桂歌丸さん

My favorite - You better let somebody love you…《別館》 この記事に記載がある通り、私は笑点が大好きです。 カラフルな着物を着たおじさま方がキャッキャ言いながらドカンドカン笑いを取ってるあの空気感が大好きで、いつも番組を見ています。 中でも、…

ジャニーズのメンバーカラーに関する考察

ご無沙汰しております。 とりあえず、更新の方は再開したいと思います。 というわけで、今回はジャニーズのメンバーカラーについて、データとして纏め、考察もどき的なものを書いてみようと思います。 こういうことを書きたくて当ブログを立ち上げたと言って…

無題

https://ameblo.jp/173man/entry-12368531698.html 本館記事です。 時が来たら、こちらでも別個の記事書きます。

関ジャニ∞を駄菓子に例えたら…

一応、“関ジャニ∞を○○に例えたら…”でシリーズ化することを考えてます。 ※あくまでも私の主観です。この手のものが苦手な方、Uターンをお願い致します。 ということで、第一弾 駄菓子編です!!! もしかしたら知らない駄菓子とか出てくるかもですが、その場…

My favorite【2020.12.27更新】

自分用のメモを兼ねて私の好きなもの&人をリストアップしておこうと思います。 ・関ジャニ∞(村上くん♡) ・嵐&ジャニーズWEST etc…のジャニーズ ・名探偵コナン ・モーニング娘。(現役もOGも) ・坂道シリーズのグループ ・48グループ ・パンサー&博多華丸・大…